2024年
お知らせ
2024年3月4日
謹啓 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
日本ソフト販売株式会社は2006年10月以来、データ復元サービスを提供してまいりましたが、諸般の事情により2024年4月30日をもちましてサービスを終了することとなりました。
サービス終了にともない、データ復元サービスの新規受付につきましては2024年3月29日受付分までとさせていただきます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、2024年4月1日以降のデータ復元サービスの新規お問い合わせにつきましては、下記AOSデータ株式会社様をご紹介させていただきます。
長年にわたるご厚情、心から感謝申し上げます。今後とも日本ソフト販売株式会社をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
謹白
記
【ご紹介先情報】
本件に関するお問い合わせ先:日本ソフト販売株式会社 データリカバリーセンター(TEL 053-452-0743)
以上
お知らせ
2024年1月8日
拝啓 貴社ますますのご盛栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、この度弊社浜松センターが入居しておりますビル名が下記の通り変更となりましたので、ご案内申し上げます。
また、浜松市の区画再編にともない、区画名も変更となりますので併せてご案内申し上げます。
敬具
■ビル名称
■変更後住所
〒430-0935
静岡県浜松市中央区伝馬町312-32 MIテラス浜松2階
※所在地、電話番号、FAX番号につきましては変更ございません。
■変更日
2024年1月1日より
以上
2023年
お知らせ
2023年11月22日
2023年12月29日(金曜日)から2024年1月4日(木曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、2024年1月5日(金曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2023年10月2日
お客様各位
平素より、データ復元サービスのホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2023年10月2日(月)、ホームページを全面リニューアルいたしましたので、お知らせいたします。
今回のリニューアルでは、より分かりやすく使いやすいホームページを目指して、デザインや構成を見直しました。
また、スマートフォンやタブレットなどの幅広いデバイスで快適にご利用いただけるよう、マルチデバイスに対応しております。
これまで以上に、コンテンツの充実を図るとともに、皆様のお役に立つ情報をお伝えできるホームページを目指してまいりますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
※ウェブサイトのリニューアルにともない、一部のページURLが変更になりました。
ブラウザの「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合は、新しいページのURLへの登録変更をお願いいたします。
データ復元サービス ホームページ https://recovery.nipponsoft.co.jp/
お知らせ
2023年7月4日
2023年8月12日(土曜日)から2023年8月15日(火曜日)まで、休業とさせていただきます。
(お電話での問い合わせ窓口は、2023年8月11日から2023年8月15日まで、休業とさせていただきます)
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問等は、8月16日(水曜日)以降の回答となりますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2023年4月14日
2023年5月3日(水曜日)から2023年5月7日(日曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、5月8日(月曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
2022年
お知らせ
2022年12月6日
2022年12月29日(木曜日)から2023年1月4日(水曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、2023年1月5日(木曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2022年7月4日
2022年8月13日(土曜日)から2022年8月16日(火曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問等は、8月17日(水曜日)以降の回答となりますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2022年4月1日
2022年5月3日(火曜日)から2022年5月5日(木曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、5月6日(金曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
2021年
お知らせ
2021年12月1日
2021年12月28日(火曜日)から2022年1月4日(火曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、2022年1月5日(水曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2021年7月5日
2021年8月13日(金曜日)から2021年8月16日(月曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問等は、8月17日(火曜日)以降の回答となりますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2021年4月9日
2021年5月1日(土曜日)から2021年5月5日(水曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、5月6日(木曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
2020年
お知らせ
2020年11月18日
2020年12月26日(土曜日)から2021年1月4日(月曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、2021年1月5日(火曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2020年7月6日
2020年8月13日(木曜日)から2020年8月16日(日曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問等は、8月17日(月曜日)以降の回答となりますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2020年6月23日
日本ソフト販売では、データ復元サービスの取次店と代理店を募集しています。
貴社とお取り引きのあるお客様にデータ消失のトラブルが発生したときや、難易度の高いデータ復旧に関する案件を、日本ソフト販売がお引き受けいたします。
弊社の取次店制度・代理店制度は、契約初期費用や販売ノルマは一切ありません。
契約による貴社への負担はなく、紹介手数料の収入や、サービスの拡充が見込めるパートナー制度です。
取次店・代理店募集のページ(→https://recovery.nipponsoft.co.jp/service/agency/)
お知らせ
2020年4月6日
2020年5月2日(土曜日)から2020年5月6日(水曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、5月7日(木曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
2019年
お知らせ
2019年11月27日
2019年12月28日(土曜日)から2020年1月5日(日曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、2020年1月6日(月曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2019年7月9日
2019年8月10日(土曜日)から8月14日(水曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問等は、8月15日(木曜日)以降の回答となりますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2019年4月3日
2019年4月27日(土曜日)から5月6日(月曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、5月7日(火曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
2018年
お知らせ
2018年12月3日
2018年12月28日(金曜日)から2019年1月6日(日曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、2019年1月7日(月曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2018年7月11日
2018年8月11日(土曜日)から8月15日(水曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、8月16日(木曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2018年4月19日
2018年5月3日(木曜日)から5月6日(日曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、5月7日(月曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2018年3月26日
誠に勝手ながら、データ復元サービスの電話受付時間を下記のとおり変更することとなりました。お客様にこれまで以上にご満足いただけるサービスを目指してまいりますので、なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
今後も、当社サービスを末長くご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
電話受付時間
(旧)祝祭日を除く月〜金曜日 8時30分〜12時/13時〜20時
(新)祝祭日を除く月〜金曜日 9時〜12時/13時〜17時
変更日
平成30年4月2日(月)より変更いたします。
2017年
お知らせ
2017年11月28日
2017年12月28日(木曜日)から2018年1月4日(木曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、2018年1月5日(金曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2017年7月17日
2017年8月11日(金曜日)から8月15日(火曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、8月16日(水曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2017年4月21日
2017年5月3日(水曜日)から5月7日(日曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、5月8日(月曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2017年4月3日
平素はデータ復元サービスをご利用いただきましてありがとうございます。
この度、データ復旧料金の改定をおこないました。
価格表のページ(→ https://recovery.nipponsoft.co.jp/service/price/)
2017年4月17日(月)以降にご提示するお見積もりから、改定後の新料金を適用させていただきます。
今後もサービス向上に努めてまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
※データ復元サービスでは、障害の度合いによってデータ復旧の料金が異なり、上記ページの価格表は目安値となります。実際の料金は、初期診断後にお見積もりいたします。ご不明な点がありましたらお問い合わせください。
お知らせ
2017年4月3日
日本ソフト販売株式会社はこのたび浜松センターを下記の通り移転し、来る4月17日(月)より新事務所において営業を開始する運びとなりました。
これを機にさらに業務の充実を図り、皆様のご期待に添えますよう一層の努力を重ねてまいる所存でございますので、今後とも変わらぬお引き立てのほどお願い申し上げます。
【新住所】
◎浜松センター
〒430-0935
静岡県浜松市中区伝馬町312-32 浜松シティビル4階
電話:053-452-0609
FAX:053-452-1701
◎データリカバリーセンター
〒430-0935
静岡県浜松市中区伝馬町312-32 浜松シティビル2階
電話:0120-29-6929
FAX:053-459-2001
※電話・FAXは従来通り変更はございません。
≪業務開始日≫ 平成29年4月17日(月)
2016年
お知らせ
2016年12月8日
2016年12月28日(水曜日)から2017年1月4日(水曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、2017年1月5日(木曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2016年7月29日
2016年8月13日(土曜日)から8月16日(火曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、8月17日(水曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2016年4月22日
2016年5月3日(火曜日)から5月5日(木曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、5月6日(金曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
2015年
お知らせ
2015年12月7日
2015年12月25日(金曜日)の午後から2016年1月3日(日曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、2016年1月4日(月曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2015年7月28日
2015年8月13日(木曜日)から8月16日(日曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、8月17日(月曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
2014年
お知らせ
2014年11月28日
2014年12月27日(土曜日)から2015年1月4日(日曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、2015年1月5日(月曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2014年7月29日
2014年8月13日(水曜日)から8月17日(日曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、8月18日(月曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
2013年
お知らせ
2013年12月9日
2013年12月27日(金曜日)から2014年1月5日(日曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、2014年1月6日(月曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2013年8月2日
2013年8月15日(木曜日)から8月18日(日曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、8月19日(月曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
2012年
お知らせ
2012年12月10日
2012年12月28日(金曜日)から2013年1月6日(日曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、2013年1月7日(月曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2012年7月30日
2012年8月11日(土曜日)から8月14日(火曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、8月15日(水曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
2011年
お知らせ
2011年12月12日
2011年12月29日(木曜日)から2012年1月4日(水曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、2012年1月5日(木曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2011年8月1日
2011年8月13日(土曜日)から8月16日(火曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、8月17日(水曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2011年03月18日
東北地方太平洋沖地震により被災された皆様へ、心よりお見舞い申しあげます。一日も早く復旧をされますよう、お祈り申しあげます。
日本ソフト販売は、被災企業、団体の情報システムやパソコンのデータ復旧 無料相談窓口を開設いたしました。当社窓口および業務提携先を通じてのご依頼内容と、実際にお預かりした機器の診断内容などから、企業・団体様の情報機器への今回の地震および津波による被害・悪影響が甚大なものであること、および多くの機器が土砂・浸水・落下による損傷を受けたために簡易設備だけでは復旧不可能な状況に置かれていることが分かってまいりました。
国内の状況や事態の緊急性を鑑みまして、当社は、今回の地震および津波による被害に見舞われた方々からのご依頼につきまして、ご本人様から直接のお申し込みの場合、「診断・データ復旧作業の優先対応」の条件にてお受けすることを決定いたしました。当社は、上記のような重度の障害に対する設備も完備しておりますので、どうか安心してご依頼ください。復旧費用につきましても、お客様のご負担が軽減されるよう可能な限り協力いたします。
くれぐれも、衝撃・水・土砂の被害を受けた情報機器への通電や、無理な操作を試みるなどの危険な行為はおやめくださいますよう心よりお願いいたします。
ご相談やご依頼の際は、データリカバリーセンター相談窓口までご連絡ください。
2010年
お知らせ
2010年12月13日
2010年12月28日(火曜日)から2011年1月4日(火曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、2011年1月5日(水曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2010年8月3日
2010年8月13日(金曜日)から2010年8月15日(日曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、2010年8月16日(月曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
イベント
2010年3月3日
2010年2月25日、日本橋社会教育会館におきまして「第2回 データ消失リスク回避セミナー」を開催いたしました。
当日は、多数のシステムご担当者様にご来場いただきました。
ご参加いただきました皆様におかれましては、お忙しい中ご参加いただき、誠にありがとうございました。
皆様から頂戴しましたご意見をもとに、さらに内容を充実させ今後も定期的に開催してまいります。
2009年
お知らせ
2009年12月11日
2009年12月26日(土曜日)から2010年1月4日(月曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、2010年1月5日(火曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2009年8月4日
2009年8月13日(木曜日)から2008年8月16日(日曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながらお問い合わせ、ご質問への回答は、2008年8月17日(月曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2009年2月13日
株式会社ベクターが運営しているPCショップ プロレジでは、人気ダウンロードソフトをユーザー様の投票で大賞を決める「プロレジ大賞」のコンテストをされています。
2008年下半期の「プロレジ大賞」で日本ソフト販売株式会社のデータ復元ソフト「Dr.Recovery Windows Ver.3」がノミネートされ、復元部門賞を受賞しました。
日本ソフト販売株式会社は、重度の障害はデータ復元サービス、軽度の障害は安価なパッケージソフトでお客様をサポートさせていただいております。その中で、「Dr.Recovery Windows Ver.3」が評価されたことは大変光栄です。ありがとうございます。
2008年
お知らせ
2008年12月9日
2008年12月27日(土曜日)から2009年1月4日(日曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、2009年1月5日(月曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2008年8月6日
2008年8月13日(水曜日)から2008年8月17日(日曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながらお問い合わせ、ご質問への回答は、2008年8月18日(月曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2008年6月6日
通常、祝祭日は休業しておりますが、6月はお電話でのお問い合わせも休まず受け付けいたします。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
メディア掲載
2008年5月10日
セキュリティ特集のコーナーで高レベルのデータリカバリーサービスとして取り上げられました。
本記事では、トップ技術者のフーシャン博士が常駐することで高いデータ復旧率を実現していることや、価格の設定方法が従来と異なり低価格に抑えられていることが紹介されています。
2007年
お知らせ
2007年12月20日
2007年12月28日(金曜日)15時から2008年1月3日(木曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながら、お問い合わせ、ご質問への回答は、2008年1月4日(金曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
メディア掲載
2007年9月1日
DOS/V POWER REPORTの「最新ユーティリティソフト」のコーナーでデータ復元ソフト「Dr.Recovery Windows Vistaキャンペーン版」が紹介されました。
DOS/V POWER REPORTの該当ページへ
お知らせ
2007年8月15日
2007年8月16日(木曜日)から2007年8月19日(日曜日)まで、休業とさせていただきます。
誠に勝手ながらお問い合わせ、ご質問への回答は、2007年8月20日(月曜日)以降とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
お知らせ
2007年5月17日
対応したツールがなく、ディレクトリ構造を維持した復旧が困難と言われているNASの「XFSファイルシステム」のデータ復旧・復元が可能になりました。
テレビ放送
2007年5月5日
サイエンスチャンネル(SKY PerfectTV!)でデータ復元サービスについて取材を受け、その内容が放送されました。
フーシャン博士(Dr. Houshang Habibzadeh)が出演し、論理障害・物理障害のデータリカバリーについて紹介されています。
概要:シリーズ「復元技術」は、一度失われたものを復元していく過程を見ながら、その技術を紹介する番組です。今回復元するのは、パソコンのデータ。もし、私たちの使っているパソコンのデータが消えてしまったらどうしたらよいのでしょう?ソフトウェアを使った復元と、ハードディスクの分解を試みる外科的な手術の二つの方法を紹介します。卓越した技術を持つスペシャリストたちによる、その復元の現場を覗いてみましょう。
番組をインターネットで閲覧することができます。
You Tubeで動画を見る
メディア掲載
2007年2月1日
2007年1月24日発売の Yomiuri PC(P.90~P.91)に記事が掲載されました。
ハードディスクのトラブルについて、初心者でも分かりやすく説明されています。
2006年
イベント
2006年7月7日
7月7日に日本橋公会堂にてデータセーフティーセミナーを開催いたしました。
多くの企業様にご出席いただき厚くお礼申し上げます。
メディア掲載
2006年7月5日
データ復元ソフト「Dr.Recovery」を新発売した際に、BCNランキングで機能紹介や操作方法が紹介されました。
メディア掲載
2006年7月5日
2006年7月5日付の日経新聞にて当社データ復元サービスが掲載されました。
メディア掲載
2006年7月3日
データ復元ソフト「Dr.Recovery」を新発売した際に、INTERNET Watchでソフトでの復旧は「Dr.Recovery」、物理障害の復旧は「データリカバリーサービス」と、論理障害と物理障害をサポートする国内唯一の会社と紹介されています。
INTERNET Watchの該当ページへ
障害の種類によっては、データ復旧のチャンスは1度きりです。
当社には、お客様の大事なデータを極限まで復旧させる技術があります。データ消失でお困りの際は、ぜひご相談ください。
日本ソフト販売株式会社 データリカバリーセンター