フリーコール0120-29-6929(祝祭日を除く月〜金曜日  9時〜12時/13時〜17時)

よくあるご質問

データ復元サービスに関して、よくある質問と回答をご紹介します。
その他、ご不明なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

初期診断のご利用に関して

Q

初期診断を依頼したいのですが

お問い合わせフォーム、または 0120-29-6929 にお問い合わせください。

Q

メディアはどのように送ればよいでしょうか

梱包する際には、輸送中の衝撃に耐えられるように緩衝材を十分に詰め「取り扱い注意」など「精密機器の扱い」でお送りください。
また、コンピューターを送る際の梱包については宅配業者にご相談ください。
なお、輸送中のトラブルに関しましては、データ復元サービスでは一切の責任を負いませんのでご了承ください。

Q

診断の料金はいくらかかりますか

診断は無料です。お気軽にご相談ください。
なお、データ復旧業者様やパソコンサポート業者様におかれましては、別途ご相談となります。

Q

診断にかかる期間はどのくらいですか

おおよそ1〜3営業日になります。それ以上かかる場合は、ご連絡いたします。

Q

初期診断でどこまで診断するのですか

お預かりしたメディアをデータ復元サービスの技術スタッフが、最新の設備と技術をもってデータ復旧可能かを調査いたします。
また、復旧可能な場合は必要な費用と期間を診断いたします。

Q

会社のポリシー上、障害の発生した機器を持ち出せません。
初期診断をしに来てくれませんか?(オンサイト診断のご希望)

ご相談に応じます。 「法人のお客様のページ」をご参照ください。


データ復旧作業に関して

Q

作業にかかる期間はどのくらいですか

論理障害の場合は3〜9営業日、物理障害の場合は7〜30営業日になります。
それ以上かかる場合は、ご連絡いたします。

Q

必要なファイルのみの復旧は可能ですか

お預かりしたメディアで復旧可能な限りのファイルを取り出します。
ごく軽度の論理障害に限り一部のデータのみ取り出すことも可能です。

Q

どんな形で返却されますか

データの容量によりCD-R、DVD-R、新品のハードディスク等に収めてお届けいたします。
CD-R、DVD-R以外の場合は、別途メディア費用が必要になります。

Q

作業の後に送付したメディアはどう処置されますか

原則的にデータ復元サービスで廃棄処分にいたしますが、ご希望の場合はご返却いたします。
障害を起こしたメディアは、再発防止のため廃棄処分をお勧めします。

Q

大至急データ復旧して欲しいのですが

通常のサービスでも一刻も早くデータ復旧するように努力しておりますが、緊急の場合は別途緊急料金がかかります。
お申し込みの際にご確認ください。

Q

会社のポリシー上、障害の発生した機器を持ち出せません。
オンサイトでデータ復旧作業をしてくれませんか?(オンサイトデータ復旧のご希望)

ご相談に応じます。 「法人のお客様のページ」をご参照ください。

Q

料金の支払いはどうすればいいのですか

作業完了後、弊社の指定する銀行口座にお振り込みください。入金確認後、復旧データを発送いたします。
なお、リカバリー業者様やパソコンサポート業者様は、お支払方法を別途ご相談ください。

問い合わせ

お問い合わせ・ご相談はこちら

障害の種類によっては、データ復旧のチャンスは1度きりです。
当社には、お客様の大事なデータを極限まで復旧させる技術があります。データ消失でお困りの際は、ぜひご相談ください。

日本ソフト販売株式会社 データリカバリーセンター

フリーコール0120-29-6929(祝祭日を除く月〜金曜日  9時〜12時/13時〜17時)